今日やってみました。
「四月バカ」の発言になりました。
ペダルを踏むと油圧によりピストンは押し出されるのですが、ペダルを離しても油圧は解放されないようです。クラッチフォークは油圧で押されっぱなしで、戻りません。だからクラッチは切れたまんまです。押しはヨイヨイ、返りはシナイ・・。なんかワンウエイバルブが油回路に仕組まれているような感じです。そんな馬鹿なとは思うのですが・・。返りはなしで、次から次と押し出せば、ピストンが飛び出すのもわかります。
そこで、マスターシリンダーを外してみました。
下のピストン部の左の黒い部分をよく見ると・・・
これってワンウエイバルブじゃありません?
何故こんなものがここにあるのでしょうか?マスターシリンダーにワンウエイバルブ??
何じゃこれ?
車と一緒についてきてたものですから、最初のもの壊したのちクラッチマスターシリンダーとして疑いもせず今までつかっていたのす。
とりあえずネットで「クラッチマスターシリンダー」を検索しますが、
それにしても・・・
これは何でしょうか?
まいどアドバイスいただければ、と思います。
ほんまに、何だろうこれ・・?
まいど ピストン 先端部付属品 スプリングとピストン の干渉を少なくする(金屑)を 少なくする
返信削除物では ないでしょうか??? ピストンの 長さが 変わっている??事は 有りませんか 又はピストンの戻る ストロークが 短く成って居ませんか???(クラッチペタルのストロークが少ない)
マスターシリンダーのオイル吐出側からエヤーを吹き込んで、カップの吸い込み穴(このカップは、ネットの「作動しくみ」イラストにある2穴でなく1穴です。)からエアーの噴出がないので??と思っていたのですが、何回かやっているうちに通じました。ペダルを戻したときパネの力でオイルが返る経路に何かが詰まっていたようで、これがエアーの噴射でとれたみたいです。
返信削除困った。このブログに投稿できなくなった。何故か「投稿」アイコンが表示されなくなった。困った、困ったコマドリ姉妹。
返信削除