禿学舎日記
風雪のミゼット
4気筒プリンスグロリア
(246)
Mercedes Benz W201 190D
(27)
Mercedes Benz W210
(41)
NⅡ AT 第二次修理
(9)
SLK
(89)
Windows10にたどり着きたい
(3)
アイボERS210
(40)
カーベキュー
(4)
カメラ
(5)
キャリートラック
(1)
シティカブリオレ
(15)
シルバーピジョンCー110
(1)
スーパーカブ
(8)
スズキアルト
(2)
スバルサンバーKV-4
(6)
その他
(103)
プログレ
(18)
ホンダ ベンリー CB92
(1)
ホンダNⅡ オートマチック
(34)
ホンダS600
(9)
マツダ R360
(501)
マニュアルNⅡ
(14)
ミッキーホン
(4)
愛しのアイボ
(32)
空へ
(5)
小川精機製ライブスチーム
(1)
人が乗れるドローン
(1)
電気製品の修理
(2)
電子工作
(7)
日立ベビコン
(10)
伯耆の国風土記
(26)
風雪のミゼット
(6)
摸型
(12)
2021年5月1日土曜日
G2研究・・・
機械式燃料ポンプはフロート室のニードルバルブが閉じても、お構いなくガソリンを送ります。行き場を失ったガソリンは↓写真真ん中のT字パイプで分岐してガソリンタンクに帰ります。 6気筒G7エンジンでは・・・
ところが4気筒G2エンジンでは↑このT字接手が使われていません。行き場を失ったガソリンはどうなるの? 長い間疑問でした。
最近入手したパーツリストを読み進むと、やっとわかりました。赤丸のように、燃料ポンプから出ているガソリンパイプが二股に分岐しているのです。疑問が解決しました。
実際に作るとなるとまだ疑問はありますが一歩前進です。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿