このブログは諸先輩から教えを乞う目的でアホなジジイ、下手の横好きのジジイが書いてるもので定期的に読んでもらえる人数はせならいぜい14,5人なのですが、このところ異常に閲覧数が増えてびっくりしています。ならはもそっとコメントがついても良さそうなものですが、基本的にゼロ!
今日も↓下のような教えを請いますので、なにとぞアドバイスを!
マツダR360のマスターシリンダー(内径19ミリ)のホーニングのツールを探しています。是非アドバイスください。
アマゾンなどで販売している3足のポリシャーは19mm~と記載があっても、入ったためしはありません。その上評判が極めて悪い・・。
KTCのポリシャーがよさげですが、径16mmと23mmのものがあり、16ミリを差し込んでグルリと回して磨くのか、23mmを無理やり押し込んで使うのか・・よくわからないので注文に躊躇しています。
諸先輩方は、何を、どのように使うのか是非教えて下さい。
さて、今日の作業は↓
きのうボデーを洗浄し、バンドを塗装していたブレーキフルードタンクを取り付けておきました。(また、あれっ、何処に置いたかなとならないためにも)
アクセルペダルアツセーです。したが付いていたアクセルですが穴が開いています。なので前任者が補修用のものを用意してくれています。ただ、取り付け方が全く違います。
取り合えず赤さびたっぷりをベルトサンダーを落とします。
リュウターも使います。
穴の開いている下を切り取って、部品どりの下を溶接しようと思います。
マスターシリンダーのホーニング はマスターシリンターより 一回り 小さい系の物を使用して ドリルで グリグリと 廻して行います・・・長時間する必要は在りません 軽く行ってください Amazonの 19mm がマスターシリンダーの19mmに入らない時は 適当な 19mm より太い パイプを使用して ホーニングツールの 砥石を 減らしてください 使用するのは 金剛砥石でもいいのですが チマチマした事は疲れます、パイプで砥石を小さくするのが 楽です。
返信削除了解しました。まずはアマゾンの19mmを購入してやってみます。
返信削除