2024年5月10日金曜日

ヤッタと思った査証は・・・

 ヤッタと云う査証は平成17年に記載された↓このノートです。

整備・点検すべき事項が、こと細かく記載されているのです。
だからヤッタと思われるのですが・・

油シミ、や埃をかぶったエンジンの現状をみると、計画だけで実際はやってないのでは・・
と思ってきました。
セルを回すと‥グイン、グインと一寸抵抗あり気味に5秒回って、ピタリと止まります。
(ここの動画掲載できませんでした)
まず、セルに問題があるのかと点検・・。ブラシはたっぷりあります。

回してみると・・

このぐらい回れば、セルの問題ではないのでは・・

ワタクシはバルブが全閉したままになってしまうのでは・・それで圧縮抵抗で回らなくなるのかなと思います。
みなさんの推理を教えて下さい。

バルブタイミング、点火、キャブ等点検しようと思います。そのためにもシュラウドを外そうと思うのですが・・これが結構面倒臭そう。マフラーを外しオルタネーターも外さないとシュラウドが取れないみたい。


5 件のコメント:

  1. R 360はカムギヤーがベークライト(プリント基板の材料)で出来ており真っ二つに割れる事がよくあります。タペットカバー左右を外して点検してはどうでしょうか!

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    1. 直接、カムギヤーにアクセスしてみます。ありがとうございます。

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  2. http://www.irex-jp.com/catalog/product_info.php?cPath=98_57&products_id=214

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    1. リンクできませんでした。別のヒントを頂けないでしょうか?

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  3. 旧車部品アイレックスで検索してください。

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