2024年5月12日日曜日

カムギヤーに割れは無く大丈夫みたい・・でした。

 プリーを再度付けて、上死点にクランクを回しました。プリーの切り込みがTに合っています。


順序が逆ですが、割りばしをプラグ穴から入れて、上に上がる様子をミサざめ増した。(笑)
プーラを外すと、位置決めのキーが見えます。
ディストリュビューター+オイルポンプを外しました。張り付いていて簡単には外れませんでした。
カバーも固着が酷くなかなか取れません。やっと外して、カムギヤーをみると・・
大丈夫のようです。

オイルがダダモレでお恥ずかしい限りですが・・もうこのまま進め理つもりです。
セルを回すと5秒後に止まってしまうのが???なのが問題でした。明日は、この上死点の位置でバルブの調整をやりなおそうと思います。


4 件のコメント:

  1. 久しぶりです 色々な所を、バラシて居るようですが、いじり過ぎると、とんでもない所を壊してしまいます、・スターターが 5秒しか廻らない・・モーター無負荷だと当然回転するはずです エンジンに搭載して プラグを取り外して 回転するか??此れで、5秒だったら・バッテリーに 電圧計を取り付けて、スターター使用時のバッテリー電圧チェックバッテリーOKだったら、スターター端子でスターターONの時の電圧測定・・順番を 追って原因を、探していくのが最良の方法です、色々な所を、壊して行く 修理補方法は、予備の部品が多数ある(メーカーの修理方法です・チェンジニャとも言います)  

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  2. ご明察。「イジッテ壊す」悪癖。面目次第もありません。トホホ。胆に銘じます。

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  3. 凝んな時の点検 ① スタターター点検 搭載したまま クランクする(今回は 5秒間ほどしか廻らない)・スターターの 電源に12V来ているか ・キーをスターターに廻した時に マグネット端子に12V来て居るか? ・マグネットコイルが 起動しているか ・バッテリーは 負荷を掛けた時に 電圧 降下していないか こんな所でしょうか OKだったら 次に進みましょう。 

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  4. バッテリーをフル充電、マグネットコイルを付け火花試験。火花は飛びました。セルが回り、火花が飛び・・しかしガソリンがシリンダーに行ってみたいです。キャブ、インマニのパッキンを換えてみます。

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