プリーを再度付けて、上死点にクランクを回しました。プリーの切り込みがTに合っています。
久しぶりです 色々な所を、バラシて居るようですが、いじり過ぎると、とんでもない所を壊してしまいます、・スターターが 5秒しか廻らない・・モーター無負荷だと当然回転するはずです エンジンに搭載して プラグを取り外して 回転するか??此れで、5秒だったら・バッテリーに 電圧計を取り付けて、スターター使用時のバッテリー電圧チェックバッテリーOKだったら、スターター端子でスターターONの時の電圧測定・・順番を 追って原因を、探していくのが最良の方法です、色々な所を、壊して行く 修理補方法は、予備の部品が多数ある(メーカーの修理方法です・チェンジニャとも言います)
ご明察。「イジッテ壊す」悪癖。面目次第もありません。トホホ。胆に銘じます。
凝んな時の点検 ① スタターター点検 搭載したまま クランクする(今回は 5秒間ほどしか廻らない)・スターターの 電源に12V来ているか ・キーをスターターに廻した時に マグネット端子に12V来て居るか? ・マグネットコイルが 起動しているか ・バッテリーは 負荷を掛けた時に 電圧 降下していないか こんな所でしょうか OKだったら 次に進みましょう。
バッテリーをフル充電、マグネットコイルを付け火花試験。火花は飛びました。セルが回り、火花が飛び・・しかしガソリンがシリンダーに行ってみたいです。キャブ、インマニのパッキンを換えてみます。
久しぶりです 色々な所を、バラシて居るようですが、いじり過ぎると、とんでもない所を壊してしまいます、・スターターが 5秒しか廻らない・・モーター無負荷だと当然回転するはずです エンジンに搭載して プラグを取り外して 回転するか??此れで、5秒だったら・バッテリーに 電圧計を取り付けて、スターター使用時のバッテリー電圧チェックバッテリーOKだったら、スターター端子でスターターONの時の電圧測定・・順番を 追って原因を、探していくのが最良の方法です、色々な所を、壊して行く 修理補方法は、予備の部品が多数ある(メーカーの修理方法です・チェンジニャとも言います)
返信削除ご明察。「イジッテ壊す」悪癖。面目次第もありません。トホホ。胆に銘じます。
返信削除凝んな時の点検 ① スタターター点検 搭載したまま クランクする(今回は 5秒間ほどしか廻らない)・スターターの 電源に12V来ているか ・キーをスターターに廻した時に マグネット端子に12V来て居るか? ・マグネットコイルが 起動しているか ・バッテリーは 負荷を掛けた時に 電圧 降下していないか こんな所でしょうか OKだったら 次に進みましょう。
返信削除バッテリーをフル充電、マグネットコイルを付け火花試験。火花は飛びました。セルが回り、火花が飛び・・しかしガソリンがシリンダーに行ってみたいです。キャブ、インマニのパッキンを換えてみます。
返信削除