禿学舎日記
風雪のミゼット
4気筒プリンスグロリア
(246)
Mercedes Benz W201 190D
(27)
Mercedes Benz W210
(41)
NⅡ AT 第二次修理
(9)
SLK
(115)
Windows10にたどり着きたい
(3)
アイボERS210
(58)
カーベキュー
(4)
カニ目
(2)
カメラ
(5)
キャリートラック
(1)
シティカブリオレ
(15)
シルバーピジョンCー110
(1)
スーパーカブ
(8)
スズキアルト
(2)
スバルサンバーKV-4
(6)
その他
(115)
プログレ
(19)
ホンダ ベンリー CB92
(1)
ホンダNⅡ オートマチック
(34)
ホンダS600
(148)
マツダ R360
(533)
マニュアルNⅡ
(14)
ミッキーホン
(4)
愛しのアイボ
(32)
空へ
(7)
小川精機製ライブスチーム
(2)
人が乗れるドローン
(1)
電気製品の修理
(3)
電子工作
(7)
日立ベビコン
(10)
伯耆の国風土記
(34)
風雪のミゼット
(6)
摸型
(13)
2025年11月13日木曜日
サビキラー塗りと溶接塊削りと加工依頼の一日
何が言いたいかと云えば、前任者の残した溶接の塊である高さ1センチ以上の塊が残してある。溶接のやりっぱなしである。削るという発想は湧かなかっただろうか。
で、これを今日は削って、ほぼ平らにした。
そして先日作った補強を2mm厚の鋼板で作りたいのだけど、我が腕では無理と判断して「鉄工所」の看板を立てているところでお願いしたけど曲げが出来ないと断られた。
この鉄工所は切断と溶接しか出来ないみたい。
自分でやってみるか・・・
返り道奇麗な銀杏に車をとめパチリ。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿