2020年9月1日火曜日

クラッチについて、その3

エンジンとミッションのドッキングが終わって、次レズーリシリンダーを取り付けよう見ると、ピストンが飛び出てこんなことに・・
シリンダーからピストンが出たり入ったりして、シリンダーの淵にあたって、こんなんになったのでは・・
 手近かには合いそうなカップがないので、ネットで検索する予定です。
ピストンがレズーリシリンダーから飛び出さないためにはクラッチホークが円盤を押してクラッチが切れるまでの、ホークがクラッチマスターシリンダーの油圧に押されて底着きするまでの距離が何センチか?・・ジャッキを利用してフークを押して測定すると・・
遊びを覗いて2センチでした。
イジッテ壊すワタクシがジャッキと云う強大な力を使うのでヒヤヒヤして縮めたので、思い切りやればもっといくかも知れません。2センチ以上に・・
 こんな風になっているのでは・・と図にしてみました。レズーリクラッチのロッドを調整して、遊びがないようにセットしたら、ピストンが飛び出す前に底着きする・・のではと思います。
ピストンを思い切り押し込んでおいてロッドを調整すれば、ピストンが飛び出るまでに3せんちあるので、ピストンが飛び出ず上手く作動するのでは・・やってみないと分かりませんが・・

0 件のコメント:

コメントを投稿