2020年9月6日日曜日

なんで電磁石にならないの?

直流12vのマイナスをEにつなぎ、プラスをAとN端子につなぐと、電磁石が働きカチッとリレーが動くはず、と思いやってみるとリレーは動きません。
でAコイルの両端に直接つなぎ点検するとカチッとリレーは働きます。
Nコイルはと思いやってみると電磁石になっていません。全く磁性が働いていません。

↓白い部分は金属で、繋がっています。
黒い部分は絶縁紙です。
金属柱にエナメル線を巻いて両端に直流12Vを繋げば電磁石になりますよねぇ。
しかし、Nコイルは円柱の上下に金属板がついていますし、プラス部分のエナメル線を一旦円柱に半田付けして、下部の金属部にハンダつけして、コードを延ばしています。
こんな状態でしたので、電磁石になるのかと漠然と不安があったのですが・・・
なんで電磁石として働かないのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿