このマイナス側の赤いコードのことですよね。
先日ポンプ側の電圧が9.?Vと報告していましたが、翌日測り直すと11.65Vでした。テスターの当て方が不十分だったみたいです。反省してお詫びします。
この後赤いコードをオリジナルと変えて測定しましたが、電圧の差はありませんでした。
当初からこのエンジンは 普通はファンベルトを手で引っ張るとクランクが回るらしいのですがビクともしませんでした。
セルで回すとエンジンはかかるので、そのうちオイルが回り滑らかに回るのではと期待していましたが、サッパリです。といってもエンジンを回したのは10回ぐらいで、それぞれ3分くらいなのですが・・
エンジンを下ろした時にクランクメタルを換えとけば・・と後悔していますが・・メタルに傷もなかったし、そのまま組み込み化した。
このままでクランクがもっと軽く回せる裏技は無いのでしょうか?
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