エンジンオイルの吐出は、クランクケース内の異常圧力により押し出されたものと云うアドバイスをうけ、
されば何ゆえにクランクケースの圧力が上がったのか(三屋清左衛門残日録を見ているので一寸時代劇風に)・・・。
ガリガリ音もなくエンジンが掛かり、アイドリング時はさしたる問題もないが、アクセルを踏み込むと、オイルを吐き出す・・。燃焼ガスがクランクケースに流れ込み内圧があがりオイルが押し出される・・。
さしたる異音もないから、ピストンリングの摩耗・・ではなかろうか・・
エンジンはヤッテアルと聞いていたのと、大した苦労もなくエンジンが掛かりアイドリングに移行できたので、この展開にガックリです。作業を続ける気力が失せています。
しかし、なにはなくともピストンリングは調達しておこうとアイレックスにアクセスすると、R360用のピストンリンクセットがあと2セット残っていました。速攻注文しました。
しかし・・・、ピストンリンク交換で直ればよいのですが・・
そして、気力の回復・・が・・・
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