エンジンスタンドに移して、外せるものは極力はずして・・・
ヘッドを開けてみると、確かにパンパンと小爆発があった様子がピストンヘッドに付いた煤でわかります。隣のシリンダーを覗き込むと輪切り上の筋が、汚れか筋か・・
今回は
出来れば・・
ピストンを抜いてシリンダーのホーニングをしたいし、内径を測って、ピストン又はピストンリングを変えたいのですが、
問題は、これらのパーツがないのです。
シリンダーの内径はネット情報によれば84ミリ・・・
シリンダーゲージを購入して測っても、交換すべきパーツがなくては・・・
まいど 我が家の クルマと同じです。ワコーズのキャブクリーナーをバットにピストンを置いて 液を掛けると 少しするとカーボンが取れてきます、垂れてきた液を付けながらナイロンブラシで擦ってやると、綺麗に取れます、くれぐれも、金属で個下げない様にしてください 三本入って居るオイルリングもカーボンが取れて廻るようになりました・・後はパーツクリーナーで綺麗に洗って ・錆止めに オイルを良く塗っておくと、良いです ・組み立てる時に又パーツクリーナーで掃除して、オイルを塗って 組み立ててください。シリンダーの側壁を知りたかったのですが ・どうなっていましたか???
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