2020年4月9日木曜日

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ハリガネをプラグホールに入れてピストンが上死点にあることを確認しますね。巨大な?のハリガネです。

1・4気筒がTマークで上死点にきます。

次にロッカーアームのクリアランスの調整ですが・・
ミニの記事
https://minkara.carview.co.jp/userid/190324/blog/25443633/

を参考にさせてもらいました。一番シリンダーが圧縮上死点の場合は一番シリンダーのロッカーアームを上下にゆするとカタカタ音がするらしいので、やってみると、1番も4番もキチキチでカタカタしません。これはオカシイ・・
そこでやり直しました。プッシュロツドとロツカーアームの調整がうまくいっておらず、閉じるべきバルブが開いていた模様です。

話が前後しますが、②のアドバイスを実行し、ミニ4気筒と同じと判断したのです。この時のクランク回転とバルプの開閉状態をメモしたノートが手元になく写真にできませんが。

次に点火時期、以前合したつもりですが、大きく違っています。
アッチあっち向いてほい、の方向にディストリビューターが向いています。これはオカシイ。てなところで用事が出来て終わりです。

1 件のコメント:

  1. まいど 少しずつ 進んでいるようです ミニと 同じ様な気がします 後は デスビの キャップを外して ローターの 回転確認を尾根がしたのですが 回転方向は 何方に廻っていましたか???時計回り 又は 反時計回り 何方でしたか??? ミニとよく似た作りです。

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