2020年4月6日月曜日

整備準備

プリンスのボンネットを取り外し、イジリ安くしました。
このほかに、ファン及びラジエターも外しました。
バルブの開閉がうまくいっているかも疑問が出てきました。プッシュロッド式のバルブ開閉の点検調整方法ご存じの方、アドバイスください。

2 件のコメント:

  1. まいど 確認してください ① クランクプーリーを エンジン回転方向に グルグル回す 2~3回店ほど廻す プーリーの印を Tマークに合わせる・この時 1番ピストンが 上に来ていて、バルブが開いていなければ ・ピストンは圧縮の最上部です ・・バルブか開いていてピストンが上に有れば 排気の終了です 此れだったら 更にクランクプーリーを 一回転廻す 確認してください・・バルブが閉じて ピストンは最上部に 有りますか・・無ければ クランクプーリーが 違うものと交換されています。この作業が一番肝心な所です

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  2. まいど こんな変な爆発をするのは 点火順序が間違っている可能性が高いです。 過去の記事を見ました 2019.7.23 クランクの写真が有りました・・此のクランクシャフト は1・4 2・3が対に成っていると思うのですが 点火順序は 多分 ・1・3・2・4 でしょう 2019.7.26投稿のタイミングチェン写真を見ると クランク右回りに 廻るようですが バルブタイミンク調整時は右に廻して 調整してください・・・一番シリンダー上死点バルブ全閉時 ディストリビユーターのローター先端はケースの縁に 筋が切って有る所に有りますか?? デストリビユーターキャップを取り付けると ローター金属部分が キャップの端子に来ていますか?? 来ていれば キャップを外して そのまま廻していき 次のバルブ全閉に成るのは 何番シリンダーに成りますか?? 以下グルグル廻していき 点火順序の 確認をしてください。当然 ポイントの 確認も 同時に行った方が 良いでしょう・・・シクネスゲージは 0.3位の方が良いでしょう。

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