セルも回る(ゆっくりですが)
プラグの火花も飛んでいる(小さくではありますが)
燃料もブラグが濡れているので、シリンダーに入っている模様です。
でも、掛かりません。
パーツクリーナーをシリンダー内に噴射してからセルを回すと
「ブルっ」とパーツクリーナーが燃焼(多分)する音がして・・
直後ブレーキが掛ったような負荷がありセルが止まります。なぜブルッのあとセルが止まるのか疑問です。上死点に行くまでに火花が飛んでいるのかと、点火時期を再度調べましたが、クランクプーリーの切り欠きがIGマークに来た時ポイントが離れ点検ランプが消えます。
かかつてもいいと思うのですが・・
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昨日UPできなかったクランク回転とバルブ開閉の関係のメモです。
まいど 添付の写真良く見えません パーツクリーナーを噴射して ブルッと音がするのだったら エンジンは点火 燃焼していますねーー ・余りにも回転スピードが遅いので 上死点前で 爆発燃焼して居る様です、上死点前に爆発のためピストンが 押し戻されて セルも力が無いので 押し戻されて 居るのです。点火コイル プラグ 交換した方が 良いです。 点火コイル は 他の車の物を 拝借してください。点火時期をピストン最上点後に 設定してみれば
返信削除まいど どうせ 無理をするのだったら クランク廻しで スターターを助けてやれば
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