禿学舎日記
風雪のミゼット
4気筒プリンスグロリア
(246)
Mercedes Benz W201 190D
(27)
Mercedes Benz W210
(41)
NⅡ AT 第二次修理
(9)
SLK
(89)
Windows10にたどり着きたい
(3)
アイボERS210
(40)
カーベキュー
(4)
カメラ
(5)
キャリートラック
(1)
シティカブリオレ
(15)
シルバーピジョンCー110
(1)
スーパーカブ
(8)
スズキアルト
(2)
スバルサンバーKV-4
(6)
その他
(103)
プログレ
(18)
ホンダ ベンリー CB92
(1)
ホンダNⅡ オートマチック
(34)
ホンダS600
(9)
マツダ R360
(501)
マニュアルNⅡ
(14)
ミッキーホン
(4)
愛しのアイボ
(32)
空へ
(5)
小川精機製ライブスチーム
(1)
人が乗れるドローン
(1)
電気製品の修理
(2)
電子工作
(7)
日立ベビコン
(10)
伯耆の国風土記
(26)
風雪のミゼット
(6)
摸型
(12)
2020年7月16日木曜日
骨折り損のトランクパネル外し
SLKのバリオルーフ油圧シリンダーのパツキンの交換をしています。終わってからUPしようと思っていますが、その前に著しくテンションが下がるできごとが・・
シリンダーを外すとき白矢印のボルトの対極のM5座付きナットを落として行方不明にしたのです。そんなこともあろうかと磁石を当てていたのですが、この座付きナット引っ付かないのです。
どうも ↓ この
辺りから中に入り込んだみたいです。このカバーを外さなければ・・
こんなことで シリンダー取り外しに関係ないパネルまで(すべてのバネル)を外すことになったのです。サイドパネルは、一見角穴の中にアームが貫通して外れそうにありませんが、
トランクドアを↓このようにすると取れます。
外したはいいけどその中は見えません。磁石が聞かないので、入る範囲で手をもぞもぞして捜索。結局発見できませんでした。
そこで、自作・・・不細工ですが機能は果たすはずです。
骨折り損のくたびれ儲けの一日でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿