エンジン、今年中には始動できないみたいな情勢です。
前にセル一発で掛かっただけに未練タラタラなのですが‥掛からんものは掛からんのです。
バッテリーを満充電してセルが回るのはキー一ひねりで、力がなくなります。以前は3回ぐらいいけたのですが 、バツテリーが度重なる充電で劣化したのでしょうか?(そもそも度重なる充電で劣化するものか知りませんが)
その1回のセルでも長回しすると、スターターが熱を持ちます。スターター不良でしょうか?
スターターの回転スピードも遅いと思います。
エンジンが始動する3要素
1.良い混合気・・チョークをいっぱいに引いてセルを回したあと、プラグを抜くと濡れていますので、ガソリンは来ています。空気との混合割合は分かりませんが・・キャブレターその他はセル一発始動の折から触っていません。
気温は8°チョークは全閉です。
2.良い火花・・・これは飛ぶようにしました。(断線の補修・カーボンバネの調整)
3.良い圧縮・・シリンダーとピストンリングの関係などは、前回掛かったので良いと思います。ただ回転力が弱いので、ギュット圧縮できているかは?
スターターを回すと・・
キュル・・バン・・一瞬回転とまる。。ググっと一生懸命回ろうと努力・・キュル・・バン
を3回して、セルは回らなくなります。
リスの考え・・点火時期を上死点付近にして遅らすって手は有効でしょうか?
あの方、この方、どうかアドバイスを!
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