流石に、へこんでいます。泣いてます。
エンジンが掛かった成功体験があるだけに、セルを回せばいつかは掛かるとナメていましたが、一向に掛からず・・いろいろイジッテ余計状態を悪くしているミタイ・・。
その間不思議なことが・・・
点火時期を合わすときに、ランブを使ってやっているのですが、以前ポイントが開くときに・・ランプが消えて・・そこが点火時期・・だったのですが・・
今回同様にやって、ポイントが開くときランプが点くのです。
↑この辺から、ワケワカラン????状態なんですけど、兎に角ポイントが開くときが点火時期なので、そこを見ながら点火時期を調整しています。しかしなんでかなぁ?ネットを見ると、「消える」と「点く」との両方の記述があるのでワケワカランのです。
現状は・・
点火時期を合わせて・・(つもり)
新鮮なガソリンをキャブのリザーブタンクに直入れて(燃料ポンプが壊れたようなので)
セルを回すと・・
パンパンパンとバックファイヤー又は吹き返しばかりで、一向にエンジンは掛かりません。
キャブレターを覗き込むと煤が付き、底にはガソリンが溜まっています。
あとは・・
吸気バルブの開閉タイミングの不調・・が原因らしいのですが・・
「バルブタイミング調整」で検索すると・・クランクに360度分度器を付けたり、マイクロメーターを取り付けたり・・ すごく難しそう・・
P君の場合OHV・・プッシュロッドで開閉しているのですから、ここのクリアランスの調整で対応できないものでしょうか・・
本当に、本当にアドバイスください・・。私は泣いてます・・
Pを動かして帰京したい。
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