2020年11月7日土曜日

祝エア抜きは完了。けど・・エンジンが・・

 合計700ペダル踏みでエア抜きは完了しました。

だけど、エンジンが掛かりません。以前セル一発で掛かったのですから・・

疑わしいのは、当然ICレギュレター回りです。

アドバイス通り、事前に再点検をしましたが、もう一度みても間違いない・・

と思います。

セルは回り、プラグの火花が飛び・・なんで?・・火花試験したときプラグは濡れていたし・・点火時期も再点検したけど・・・

ヒューズも飛ばず煙も出ず・・

ただ・・セルを回しまくった後再充電の時、バッテリーのマイナス端子が熱い・・熱を持っていると云う感じです。バッテリーのマイナス端子が熱を持つときは、端子ターミナルがキチンと止まってないとのことでしたので、ガッチリ締め上げたのですが、やはり熱を持ちます。
あと、
バッテリーのプラス及びマイナスからのコードをオルターネーターから繋いでいますが、ボルテージレギュレターの時はレギュレターの端子AEからとっていたので、ICレギュレターでもA

Eのコードから分岐したら、回路的に違うのでしょうか・・

どっちも細いコードからぷっといコードに行くので、これまた?なのですが・・

前回掛かっているので、圧縮は問題ないと思うので・・で

ガソリンが来て火花が飛べば掛からないはずは無いのと思うのですが・・掛からない・・


4 件のコメント:

  1. まいど ???? ICレギュレーターは 配線が 有っていれば、関係ないと思います。
    確認です 写真のオルタネーターの A記載は Bのまちがいですよねーーー もう一つ オルタネーターE端子から バッテリーE端子の配線に、②の ✖が有りますが 何か 有るのでしょうか ???

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  2. オルタネーターのAは、その通りです。オルタネーターに「A」の刻印が打ってあります。②の✖は、元々このようにバッテリーのマイナスをオルタネーターの端子に繋いでいましたが、ターミナルが熱を持つ原因かと思いICレギュレターのEから分岐しようと思っていて、まいどさんからのアドバスを待っていたところです。

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  3. まいど 普通 バッテリーの -端子は 端子から 太い線で フレームにアース(この線は出力の線・ライト・スターター・ホーン片方がアースに接続されている機器です) 似た様な線で もう一本が オルタネーター(B端子・・今回はA端子)に接続となりすこの線はバッテリーの充電に使用している線です・・・此処で 今回は スターターを廻した時に 電気は バッテリー(-端子) ~ オルタネーター(E端子)オルタネーターのアース ~ スターターアース に流れている様な 気がします・・・バッテリーの -端子 が熱を持つの出来なく -端子の配線が熱を持っているのではないでしょうか????

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  4. まいど プラグ くすぶって来ると 火花が 飛びにくく成ります・・・新しい物に交換した方が 良いかも知れません

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