禿学舎日記
風雪のミゼット
4気筒プリンスグロリア
(246)
Mercedes Benz W201 190D
(27)
Mercedes Benz W210
(41)
NⅡ AT 第二次修理
(9)
SLK
(89)
Windows10にたどり着きたい
(3)
アイボERS210
(40)
カーベキュー
(4)
カメラ
(5)
キャリートラック
(1)
シティカブリオレ
(15)
シルバーピジョンCー110
(1)
スーパーカブ
(8)
スズキアルト
(2)
スバルサンバーKV-4
(6)
その他
(103)
プログレ
(18)
ホンダ ベンリー CB92
(1)
ホンダNⅡ オートマチック
(34)
ホンダS600
(9)
マツダ R360
(501)
マニュアルNⅡ
(14)
ミッキーホン
(4)
愛しのアイボ
(32)
空へ
(5)
小川精機製ライブスチーム
(1)
人が乗れるドローン
(1)
電気製品の修理
(2)
電子工作
(7)
日立ベビコン
(10)
伯耆の国風土記
(26)
風雪のミゼット
(6)
摸型
(12)
2024年9月19日木曜日
オイルパンからダダ漏れだ!
分解整備前の備忘写真。
フロートの適正位置を決める作業をしました。点滴方式でガソリンを注ぐと既定の位置で止まるのを確認したのですが、エンジンに設置して、ポンプでガソリンを送るとオーバーフロー気味になります。現状のポンプの吐出力がフロートの浮力を上回りニードルバルブを押し開けているのではと思います。これに対処するには吐出力がもっと弱いポンプに替えるしかない。のではと思っています。
キャブを取り付けていると、床に大量のエンジンオイルが!
オイルパンから一晩かかって漏っていたようで、入れたオイルは全て漏ってしまったみたいです。
今日で、時々雨ながら晴れ間は終わりそうなので、シートを洗ってみました。
明日からは天気は下り坂らしいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿