2020年6月26日金曜日

あれ、こんなんやったかな?

アルミソルダーが届きました。早速ハンダ付けです。
シリンダーをサンダーで一皮むいて、付属のペーストをたらします。
バーナーで炙って、ペーストが固形になって、再び液状になったときアルミソルダーを差し込む・・。のだそうですが、いつまで経っても液状化しません。そこでじれてアルミソルダーを差し込みました。やはり溶けが悪く・・それでもテンコ盛にして終わりました。
案の定ポロポロと90%はがれ落ち残っていたのは(くっついたのは)↓これだけ・・。
完全に失敗・・やりなおそうと思ったのですが。もともと微細な亀裂・・これだけで埋まったかもしれないので・・やってみよう・・

指で出口を押さえカップにフルードを入れ、ピストンを押して指を離し、再び押さえてピストンを戻しフルードをいれる。を何回か繰り返しましたが漏れはないみたいです。
ただ
ふと、気がついたのですが、ピストンを引いた状態でフルードを入れると出口からダダ漏れです。ピストンを押すと止まります。これでいいのかなぁ?構造から考えるとこれでいいと思うのですが、何か不安です。何かパーツをなくして組み込んでないとか・・明日の作業を前にして、不安でふあんで・・
これでいいのでしょうか?是非アドバイスを!
アドバイスがなければ明日の作業はできません!



0 件のコメント:

コメントを投稿