2020年6月6日土曜日

3分間アイドリング

今日は水漏れ個所を確かめる予定でしたが・・・
気が変わって・・
一瞬だけでなくアイドリングまで出来ないか・・と始動を試みました。
空焚きではイケナイのでホースから水を注ぎっぱなしにしてイグニッションONです。
チョークをいっぱいに引いて・・
中々掛かりません、セルを回しすぎると、モーターが熱をもち回転力が落ちます。
だから、休憩してモーターの熱を冷やす。その間にバッテリーを充電する。ちゅうことを何回かして、低重音でエンジンが掛かりました。アイドリング中にチョークを戻してみるべきでしたが、そんなことアホは掛かった嬉しさにすっかり忘れ・・、アクセルを煽るとエンジン音が反応しました。アクセルから足を離すと、しばらく回り続けて止まりました。キャブの油面を見ると正常面から2/3は下がっていました。点滴瓶の高さが低くキャブに供給できなかったみたい。大食いだなぁと思いました。あ、キャブからの吹き替えしはありませんでした。
やはり、セルは新品かリビルトに変えた方がよさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿