2020年6月24日水曜日

どうしたことかセル一発

現状・・
写真のような状態で、どうしたことか・・セル一発でエンジンが掛かりアイドリングに移ります。
故障個所は山ほどありますが、ブレーキさえ機能すれば構内移動はできます。

バッテリーを満充電・・セル一発始動アイドリング10分・・
小休止・・・再びセル一発始動アイドリング10分
2時間キーを抜いて放置・・
その後、キー0n  セル・・を回すバッテリーりょくがないのです・・。
これはオカシイ。

満充電時バッテリー電圧→13V
アイドリング中電圧を測ると12.89V
オルタネーターかレギュレターか配線間違いか・・・

燃料ポンプを修理したつもりで設置しましたが、一寸動かしたらまたカシメが取れたらしい・・。真鍮のワッシャを半田付けして外れ止めにしたいのですが・・真鍮にハンダはひっつくのかな・・・?


                                                                                 ↓この下あたりから排気漏れみたい。多分EXパイプとマフラーの接続フランジあたりかな。そのうちにパッキンを買って対応しようと思います。

ブレーキの補修用に↓ロウ付け棒を使ったのですが、本体が538℃にならず失敗でした。
アドバイスに従い今日アルミソルダーを注文しました。



ふと、気がつくとキーON状態でテールライトだけが点灯しています。これはずーーっと後でいいでしょう、



0 件のコメント:

コメントを投稿