2020年6月12日金曜日

泣く・・・プーリーが抜けない

プーリーが抜けません! 激泣!これを抜かないと「漏れているであらう」個所にアクセスできません。何とかならないのか二つの〇にプーラーの爪が掛からないのです。爪は内向きには掛かりません。外向きにかけようとするのですが・・本体が小さいため滑って外れます。
最初に外した時は写真の爪プーラーのアームを固定するため溶接して、この時は抜けたのです。今から考えると奇跡ですね。
その後アマゾンでベアリングプーラーを買ったのですが、これがアチコチ強度不足・・
強度を出すために溶接だらけの自作プーラーも曲がって力が掛かりませんでした。
プラーの外周にはチェーンが邪魔でつめをかけることができません。
安物買い専門の小生ですが、5千円強のスライドプーラーなるものを注文しました。しかし、これも爪が外れそうな気がするのですが・・
あのコピーの抹消登録書で不安になったので車体番号を確認したのですがこれは一致していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿