2020年6月5日金曜日

まいど!コメントありがとうございます。

今日は水を入れて、そこそこエンジンを回そうと、ラジエターを取り付け水を入れとる、
そう以前のあたりから水漏れ!
オイラのアホ!ボケ!カス!
以前水漏れしていたので、今度はエンジンをのせる前に水漏れ試験をしておこうと思ったのに、直前でコロッと忘れて・・はやるココロでエンジンをのせてしまった。
仕方なくエンジンの下にもぐって、水をかぶりながら水漏れ個所を確認

写真ど真ん中のボルトの頭エンジンブロックとオイルパンの間からかなり漏っている。
①ゴムがズレて隙間ができているのだろう。
②その前にエンジン内の水路が腐食して、ボルトの穴に繋がって、そこから水がもれた
明日オイルパンをはぐって確認してみよう。
もう一つ、ゴムのパッキンは弾力性がありすぎてアカンのやろか・・オイルパン用ガスケットシートなんて売っているのかな・・
さらに、60年前のセルは一まわしすると熱をもって熱い・・のでリビルトセルモーターにでも替えたら回転力が増すかも・・



0 件のコメント:

コメントを投稿