2020年6月7日日曜日

水漏れ個所発見

予想外に
オイルパンは下から抜けると思っていたのですが・・抜けなかったので・・・やむを得ずまたもやエンジンを釣り上げました。

予想通りに(珍しく)矢印の穴から水漏れでした。

穴にパーツクリーナー噴射し、ボルトに剥離剤をたっぷり塗って、その先にGM8300の米粒大をのせ穴にねじ込んで水漏れ個所をふさぐ・・・
この作戦は失敗・・
爪楊枝にGM8300をのせ穴に差し込んでは押し込み、そのあとボルトをねじ込み、押し固めて抜く
作戦に切り替えました。

結果は明日・・水漏れとまってほしいなぁ・・

もう一つ、オイルパンのパツキン・・、ゴムはダメみたい、コルクもだめ(ネット情報)
要は弾力性のあるものはダメみたい。
で紙パッキンをネットで探したけど・・1ミリ以上のものがみあたりません。Pのオイルパンの接合面は凸状になっているので、一寸でも厚い方がいいかなと思って・・
まいどさん適当なものありませんかねぇ。

2 件のコメント:

  1. まいど 色々な 物が有りますが 一番安い 1.5t 300X300 ですが 大きさの問題が有ります 大きくて 高額なものまで 有ります 捜して診てください 
    ¥1290 300X300 1.5t
    https://www.monotaro.com/g/00539723/
    ¥8550 1000X1000
    https://www.monotaro.com/g/02472673/
    ¥18900 635X1270
    https://www.monotaro.com/g/00402259/
    ¥6990~¥19900 1270角 t0.5~t 3
    https://www.monotaro.com/g/03265651/

    返信削除
  2. オイルパンのパツキン
    G型は知らんがL型のコルク製は締めすぎると切れ。緩すぎても漏れる。 ドライブジョイ製の黒シール使用。緩めにボルトを締めるのが吉。

    返信削除