2020年6月16日火曜日

アマゾンめ!

どうにもこうにも間が悪い。まず水漏れ個所の確認ができない。理由はプラーが届かないのです。アマゾンは早く届くことが良いので注文しているけど、この商品はそもそも遅く14日着でした。アマゾンの注文履歴を見ても発送済みとなっていて、14日を迎えたのですが届かない、ネットを見ると遅れていますとあり、再配達日が決まり次第連絡します、とあります。それが17日。嘘つきめ!発送なんかしてないやんか。キャンセルしたいけど他にないので・・。腹立つなぁ~。

梅雨までには、と思っていたけど、梅雨明けには動かしたいPちゃん、となる。

エア抜き

クラッチのマスターシリンダーのエア抜きは鬼のようにクラッチを踏み、出来ました。レリーズシリンダーもロッドを長くすることで対応できたようです。久々に踏むクラッチは「こんなに重かったのかなぁ~」と云う感想です。

一方ブレーキの方は踏みくたびれて、ワンウエイバルブを写真のように繋ぎました。
ところが、踏めば泡が出て、離せば泡が引っ込んだり、結果的にワンウエイバルブを超えずにバルブの手前で泡たまりになっています。
↓拡大してください。いくら踏んでも泡がバルブを越えず、バルブの手前で泡溜まりになっています。
単純機構のワンアエイバルブ、壊れることなど想定していませんでした。
やはり、これは壊れたとみるべきでしょうね。なので買わなければ・・アマゾンで

0 件のコメント:

コメントを投稿