2020年6月4日木曜日

喜! エンジン掛かったぁ! けど・・・

エンジン、掛かりました!!
御覧のように、水なし状態です。
シリンダーのホーニング、ピストンの清掃をしたあと、組みたて、プラグを挿して、ラチェットで手動で回転させてみると・・
以前とさほど変わらず重い・・。なので・・全く期待できないので・・とりあえずラジエターなど取り付けず、キャブ、や点火系部品を取り付け、セルを回しました。
しつこくクランキングし、やけくそ気味にアクセルをバタバタ煽っているとドド!とエンジンが掛かりました。勿論、空焚きですからあわててキーをoffにしました。


慌てて、エンジンoffにしたのはもう一つ!
                キャブの↓ここから白煙が!

白煙に見えたのは混合器の吹き替えし・・、霧状のガソリンと思われます。
火が点けばバックファイヤーと云うのでしょう。
原因はなんでかなぁ?
アクセルをバタバタ煽ったのが原因か・・
①プラグの火花不十分
②混合気不良
③キャブのつまり
まいどさんそろそろアドバイスを・・

1 件のコメント:

  1. まいど エンジン掛かって 良かったです クランク分解した かいが有りました、 キャブから 霧状の物が出てきた??? 多分 アクセル パタパタで加速ポンプが 動作して多量のガソリンが 送られ残りが キャブIN側から 吹き返した・・こんな所でしょう。・・・残すところ 後はデスビ(点火系)とキャブがしっかり仕事をしてくれるか???です。

    返信削除